Bikers Club TSUBASA
'00年4月定例ツーリング報告
日時 平成12年4月9日(日)晴れ
コース 談合坂PA 〜 大月IC 〜 R20号 〜 高遠
参加者
(敬称略)
武信(S.VS1400)  羽田(BMW1200C)  堀田(H.VT1100) 田中(Y.XV1100)
熊谷(H.VARADERO)
IZUMAX 濱口(HD.FLSTF)  清田(HD.FXSTC)
ゲスト 土屋(H.マグナ750)
走行距離 442Km(横浜起点)
「桜はまったく咲いておりませんでした。」
 一昨年、高遠に行ったのは4月12日でした。満開で空が見えないぐらいの見事な小彼岸桜だったのですが今年は3月の寒気がひびいたのか、まったく咲いておりませんでした。
市バスのツアーでも8日から募集していたのですがねエ。
うっすらとピンクになっているのがお分かり頂けますか。
まさに咲く寸前なのですが一つも咲いておりません。
 さて談合坂PAに集まったのは久々ゲストの土屋さんを含めて6名、去年の皆勤賞近藤さんの姿が見えない。
武さんの話によるとどうも体調を崩したらしい。後日電話で話をしたのですが3月のツーリングの翌日に体調を崩し2週間ほど入院していたそうです。既に退院されて養生を行い次回の定例には参加するとの事でした。近藤さんお大事に。
 大月インターで長駆参加してくれた伊豆支部長、濱口さん、清田さんと合流、国道20号を辿り高遠へと向かう。
 いつもは観光バス等で混雑する、一部に残雪を残した杖突街道に入っても道路は空いていてエンジンも快調に鼓動を刻むが、この辺までくると「変だなあ、もしかしたら咲いてねえぞ。」なんて声も出だしましたが、当たり〜、
な〜んにも咲いておりませんでした。
一応現地へ行って記念写真を撮り、お土産屋さんをひやかして予定通り丘の上の、枝垂れ桜の下で途中購入した弁当で昼食。
ここもやはり咲いてはおりませんでしたが、春の陽光の下、若草に腰をおろし冠雪の中央アルプスや城址を眺めながらの食事は最高でした。
高遠を楽しみにしていた酒井さん、早く直して来年は一緒に行きましょう。  (熊谷)
↑ 今回参加の面々  コエ〜
↓このワイドタイヤご覧ください。
「200」であります。オーナーの濱さんは時々仕事でアスファルト舗装の転圧に使用しているそうです。

   ゴッツウ カッコエエ

← 伊豆支部の濱さんと清田さん。
 この日の全走行距離は[600キロ]
 に近い数字だということです。