Bikers Club TSUBASA
'00年7月定例ツーリング報告
日時 平成12年7月9日(日)晴れ
コース いつものセブンイレブン 〜道志道 〜山中 〜忍野村 〜富士スカイライン 〜御殿場
参加者
(敬称略)
山本(HD.FLSTF)  武信(S.VS1400)  宮坂(HD.FXSTC)  堀田(H.VT1100)
熊谷(H.XL1000V)  羽田(BMW1200C)  田中(Y.XV1100)  近藤(BMWR1100RT)
鈴木(HD.XL1200S)  難波(HD.FLSTF)  佐藤(HD.FLSTF)  古林(HD.FXSTF)
走行距離 280Km(横浜起点)
「雨は降りませんでした。」
 一昨年の8月、そして今年の5月と、このコースを走ると本当に良く降られます。が今回は山本会長が参加したにもかかわらず見事に晴れ渡りました。まさに三度目の正直であります。
ん、それじゃまるで山本会長が雨男みたいですね。
 今回はタンデム二組、新メンバーの古林さんが参加され合計14名、今年一番の参加者です。
いつものセブンイレブンよりスタート、早朝の道志道は本当に気持ちよく、まさに陶酔境に浸ってしまいます。「道志道の駅」でユックリ休憩し、『忍野八海』を見物し、『富士スカイライン』を経た『新富士五合目』では時ならぬ寒さを味わい本当に充実したツーリングとなりました。
近藤さんが新車のBMWR1100RTに乗り換えました。この車、電動スクリーン、グリップヒーター、カーステレオ、オイルクーラーを利用したヒーター、ABS、手動ワンタッチ式の3段階調整シート、ビルトインされた大容量のパニアケースと至れり尽せりで、オマケに白黒の車に追われたときの煙幕、前をふさぐトラックを攻撃するロケット弾、緊急射出座席等が装備された優れものであります。ずいぶん詳しいじゃねえかって、昔調べまくったんですよ。

→久々参加の佐藤さんの愛車、すっかりイメージチェンジをしておりました。ん〜素晴らしい。



いいじゃあ〜りませんか。⇒

←このバイクがあっちのカーブでガリガリ、こっちのコーナーでゴリゴリと、天下の公道を壊しまくっていた犯人であります。振り向くとオーナーはいたずら坊主のように実に嬉しそうな、いい顔をしているのでありました。

←今回初参加の新メンバー、古林さん。ご本人を決して色白とはいいませんがここまで色は黒くありません。写真のせいです。今後ともよろしくお願いします。
さて、左の写真で誰がいないかお分かりですか。
我々は新富士五合目迄あがりました。そこはナント標高2000bでありましたが冒険心旺盛な我がツバサメンバーは決死の覚悟で更なる登攀を試み、ついに2004bのこの現場まで到達しました。

もうお分かりでしょう。一人いないのは元大日本帝国陸軍の難波大将であります。