Bikers Club TSUBASA
'00年12月定例一泊ツーリング報告
日時 平成12年12月10〜11日(土日)晴れ
コース 西湘PA − 三島 − 松崎 −「道の駅花の三聖苑」− 白浜温泉旅館「松波荘」
参加者
(敬称略)
山本(車)  武信(S.VS1400)  鈴木(車)  荒木(スカイウェーブ400)  宮坂(HD.FXSTC)
酒井(HD.FXDL)  堀田(H.VT1100)  熊谷(H.XL1000V)  羽田(BMW1200C)
近藤(BMW.R110RT)  鈴木(HD.XL1200S)  佐藤(HD.FLSTF)  和田(HD.FLHR)
古林(HD.FXSTF)  小池(HD.FXSTF)
伊豆支部 濱口 藤原 渡辺 清田 岡部 井上 宮川
走行距離 265Km(横浜起点)
 ミレニアムとして明けた今年2000年も年の瀬を迎えてあとわずか、この会報が届くのは新年になってしまうかもしれませんが、皆さんいかがな年だったでしょうか。あまり良くなかった方は素晴らしい21世紀が、素晴らしい年だった方は更に素晴らしい21世紀になるようお祈りしております。
 さて今世紀最後のツバサ定例ツーリングは一泊、伊豆白浜「松波荘」を目差しました。
12月としては暖かい西湘PAに次々とメンバーが集結してきます。今年3月のアクシデントでしばらく遠ざかっていた酒井さんも元気な顔を見せてくれました。バイクはHD−FXDL、綺麗な深緑のタンクでラバーマウントされたエンジンがまるで生き物のような、車高を下げたツインショックタイプ、よく似合っていますよ酒井さん。
 箱根新道から西伊豆に出て海岸線を南下します。大型マシンが連なって走るのはバックミラーで見ても、後ろから多くのツバサシンボルを見ても実に壮観ですね。いつもよりユックリと歩を進めて3時には写真の「道の駅花の三聖苑」、師走の低い日が更に低くなり、紅葉の山肌を水平に照らすようになるとさすがの伊豆でも寒気が首をもたげて来ます。さあ出発しますか。今晩は宴会、伊豆支部のメンバーと酒と料理と温泉が待っています。
今回の宴会では伊豆支部の皆さん方始め現地直行の鈴木さん御夫妻、荒木さん、会長車便乗の奥様方、総勢で実に26人のにぎやかな宴会となりました。写真が見にくくてすみません。
濱口支部長、伊豆支部の皆様お世話になりました。

宴会前の「60Sスピーチ」の様子です。
 さあ21世紀です。ツバサクラブは大型バイクがメインです。(私の1000ccが最小排気量です)
それは高速道路の法定速度でさえ、その気になれば右手一ひねりで可能な力を持っています。
その右手によ〜く言い聞かせてメリハリをつけて安全に楽しく、そして永く乗り続けようじゃありませんか。
                                             事務局 熊谷