Bikers Club TSUBASA
2001 定例ツーリング報告
日時 平成13年2月11日(日)晴れ
コース R246いつもの宅急便前 〜 横浜横須賀道路 〜 MM21 〜 久里浜 〜 三崎港
参加者
(敬称略)
山本(車)  荒木(スカイウェーブ400)  宮坂(HD.FXSTC)  堀田(H.VT1100)
酒井(HD.FXDL)  熊谷(H.XL1000V)  羽田(BMW1200C)  田中(Y.XV1100)
近藤(BMW.R1100RT)  鈴木(HD.XL1200S)  石山(HD.FLSTF)  佐藤(HD.FLSTF)
和田(HD.FLHR)  古林(HD.FXSTF)
ゲスト 土屋(H.V45マグナ)
走行距離 157Km(横浜起点)
 本年初ツーリングは1年間のインターバルで「マグロカブト焼き」を食べに三浦半島三崎港に行って来ました。天気は上々、ちょっと懐かしくなった「いつもの宅急便前」には11名が集合しました。途中、羽田さん、MM21で和田君、追浜で土屋さん、久里浜で宮ちゃんが合流し総勢15名、会長と、愛車をカスタム中の宮ちゃんは車での参加ではありましたが無線を駆使して見事、途中合流に成功でした。さて今回の目的地三浦半島三崎は、直前の大きな事件により知名度暫定日本一に輝いており(?)、いつもとはちょっと違う期待を抱かせておりました。わざわざ三浦から集合地まで逆走してくれた湘南鈴木が「やっちまった」と白状はしておりましたが、彼は「コリアン」に凝って居るのでありまして、「エゲレス」ではありません。そういやあ武ちゃんが来ておりません。どうしたのでしょう。短いメールは来ていましたが理由がわかりません。そこで私はピンときました。「武ちゃんは我々より先に格子付カスタム車で来ているだろう。武ちゃんなら[エゲレス]だろうが[おフランス]であろうがなんでもいてまうであろう、今ごろは現場検証で大忙しだな。」っと。……「なんだ、ちょっと行かないと何を言われているかわからねえな。」なんて声が聞こえてきそうです。
 冗談はさておき、予想した混乱混雑は無く順調に「たちばな」に到着、ユックリとした昼食をとり皆さん大満足だったのではないでしょうか。そうそう久里浜でアクセルを煽った爆音に店を飛び出してきた中華「五十番」のマスター、(横浜チャプターのメンバーだそうです。)印象に残りました。すごく気持ちわかります。  (熊谷)
 これが「カブト焼き」です。仲居さんが全部取り分けてくれて特性のタレで食べます。
味のほうは結構さっぱりしていておいしいのですが、食事のおかずというよりはやはり「酒の肴」ですな。

 てな訳でビールをグイっと、ん〜うまい。
皆さん、嬉しそうですね。