Bikers Club TSUBASA
2001 定例ツーリング報告
日時 平成13年3月11日(日)晴れ
コース R246コンビニ「COCO」〜久里浜〜金谷〜保田〜和田町〜木更津〜アクアライン
参加者
(敬称略)
山本(HD.FLSTF)  酒井(HD.FXDL)  熊谷(H.XL1000V)  羽田(BMW1200C)
田中(Y.XV1100)  古林(HD.FXSTF)
見送り 武信(S.VS1400)  荒木(スカイウェーブ400)  鈴木(HD.XL1200S)
走行距離 217Km(横浜起点)
 初めての集合場所、コンビニ「COCO」前には酒井さん、田中さん、古林さん、見送りの武さん、荒木さんと私が集合しました。あとの来ていないメンバーは「外務省機密費私的流用疑惑」の「松尾要人外国ナントカカントカ室長」をブン殴りに行ったのでしょう。自分の分も一発お願いしておけばよかったなあ。さて定刻に出発、荒木さん、武さんと別れて横横六ッ川料金所では山本会長と合流、横横を快調に進んで久里浜に到着し、ここで羽田さん、見送りの湘南鈴木君(後述)と合流したのですがなんとフェリーが乗り切れずに50分待ち、コース変更しようかという話も出ましたが会長のマシンの異音等、バイク談義でたちまち乗船時間となりました。古林さん二十年ぶりのフェリーは穏やかな海を進みます。途中、長いウェーキを引いた漆黒の我が日本海上自衛隊の潜水艦をちょっと複雑な思いで見ながら金谷着。さあ久々の千葉の道です。途中羽田さんのバイクの異音(やはりバイクは国産、それもホンダです。)をチェックしながらも信号の少ないのどかな道を快調に進み外房に出て休憩、花を買いました。この写真はその折の記念写真ですがなんともミスマッチで笑えますね。羽田さんの「クマさん、恥ずかしいから早く撮ってよ。」の声。花のほうも相当に恥ずかしがっているように見えるんですけどいかがですか。でもこの空の色と花のコントラスト最高ですよね。  (熊谷)

 日が西に傾いたアクアライン海ホタルです。この日は風速1b、1bですよ。最高のコンディションでした。前回のアクアラインは風速20b、バイクは足を着いてもフラフラ、写真のこの場所はまともに歩けませんでした。この違いなんなのでしょうか。そうです今回は「嵐を呼ぶ男」がいなかったんですよ。

 はて、「嵐を呼ぶ男」とは誰でしょうか。


あちこちに花を送っていた酒井さん。
何処に送っているのでしょうか。
興味ありますねえ



この格好見てやってください。背広姿で駆けつけてくれた鈴木スポーツスターです。初参加のときと同じくこのまま連行してしまおうかとも思いましたが、親戚の婚礼に関わる事だというので思いとどめました。
 鈴木君、前回君と潮しぶきを浴びたあのアクアライン、今回は風速1メートルの微風で最高だったよ。ハハハ