Bikers Club TSUBASA
200110 定例ツーリング報告
日時 平成13年10月14日(日)晴れ
コース フジテレビ本社前 〜 常磐守谷SA 〜 谷田部IC 〜 筑波山右回りー周 〜 土浦
〜 霞ヶ浦大橋 〜 潮来 〜 航空科学博物館 〜 成田IC 〜 常磐
参加者
(敬称略)
武信(S.VS1400)  熊谷(H.XL1000V)  羽田(BMW1200C)  酒井(HD.FXDL)
田中(Y.XV1100)  近藤(BMWR1100RT)  土屋(H.V45マグナ)
ゲスト 藤木(Y.DS1100)
走行距離 385.9Km(横浜起点)
 「炭そ菌」、かれこれ六、七年前に日本が世界に恥じるバカどものせいで聞いたことはありますが、いよいよ恐ろしいことになってきました。「たんす預金」、これなら考えられないことはないですが、これも見つけちまった時にゃ恐ろしいことになりそうです。さて、上の写真を見てナンダこれとお思いでしょう。つくば市を望む「不動峠」で我々が載っている建築屋の目から見てチョット及第点は与えられそうにないこの架設構造物は、そうハングライダーの発進場です。その極めて短い走路の下は藪でガケ、ここから飛び降りる(飛び発つ)ってんだからこれまた恐ろしいことです。今回は久々の東進、常磐方面。思い切りメジャーな所でとフジテレビ本社前を第一集合場所にしましたが、羽田さん達と合流するまでに出会ったのは一人のガードマンと恐ろしいものを見るような目で通り過ぎたオバサン二人組みだけ、以外でした。守谷SAでゲストの藤木さんはじめメンバーと合流して谷田部ICで常磐を降り筑波山方面へ、割と洗練された感じの町並みですがこちら方面はどうしても単調になりがちですね。筑波山を右に見ながら一周して土浦を抜け、霞ヶ浦大橋でチョット早い昼食、潮来で10万本のコスモスを見て、国道51号をひたすら走って成田空港へ、ここまでの200キロ超がたった3行で済むほど本当に単調な道程で皆さん睡魔との戦いで相当お疲れだったようです。でも、たまには前後に伸び切らないのんびりマスツーリングもいいですよね、時々やろうじゃありませんか。チョット聞いた話ではアメリカの警官みたいな制服(衣装)で固めたグループの中には二列縦隊、40`厳守(見せるためなので高速は走らない)、すり抜けなし、なんてのもあるそうですが、これじゃ参ってしまいますよね。眠気よけには「リゲイン」(300円のもの)が効きますよ、私の会議前の必需品です。
皆さんどうもお疲れ様でした。  (熊谷)
『花 見過ぎ、カエルを忘れた、おたまかな』
『おたま見る、水面の顔が、若ガエル』



    『コスモスの、水面(みなも)を震わす、排気音』

←でっけえおたまじゃくしがたくさんいました

航空記念博物館にて
『高き空、機中の人を、思い遣る』