Bikers Club TSUBASA
200111 定例ツーリング報告
日時 平成13年11月11日(日)晴れ
コース 三ヶ木 ― 道志道 ― 都留道志線 ― 大月 ― 笹子トンネル ― 嵯峨塩林道 ―
裂石 ― 「大菩薩の湯」― 柳沢峠 ― 旧奥多摩有料道路 ― 上野原
参加者
(敬称略)
堀田(H.VT1100)  熊谷(H.XL1000V)  田中(Y.XV1100)  酒井(HD.FXDL)
近藤(BMWR1100RT)  古林(HD.FXSTF)
走行距離 300Km(横浜起点)
 これほど「ニュース速報」が待ち遠しいことがあったでしょうか。新宮さまご誕生の報に早く接したいものです。さあ写真を御覧ください。嵯峨塩林道を辿った上日川ダムでの撮影です。済んだ空、後方の大菩薩嶺は前日に冠雪しております。ここまでの道、日影の路肩では落ち葉の上に霜が降りておりましたが、朝日を受けた山の黄金色と空の青は澄んだ空気のおかげでそのコントラストを更に際立たせ、本当に素晴らしいものでした。この後出現した数百メートルのダートは前日の雨で濡れており、皆さんの愛車を、特にエキパイあたりを塗り壁のように汚しておりましたが皆さん掃除しましたでしょうか。いい機会なので細部まで徹底的に歯ブラシ、爪楊枝などを使って掃除してやってください。
 「大菩薩の湯」でゆっくりして柳沢峠、旧奥多摩有料道路へ。前回とは違い東京で最もメジャーなワインディング、いかがでしたか、堪能できましたでしょうか。さあ来月は一泊です、洗車したついでに空気圧でもチェックしておきますか。

お知らせ
 武信さんが大切にしていたあの新車のような(実は5万キロ)イントルーダ-が11月初めに盗難に遭いました。皆さんも気をつけてください。犯人は絶対に許せないですね。武さんの早い復帰をお待ちしています。