Bikers Club TSUBASA
2002 定例ツーリング報告
日時 平成14年2月10日(日)曇り一時雪
コース お台場フジテレビ本社前 〜 湾岸線 〜 京葉道路 〜 東金道路 〜 白子
〜 勝浦 〜 御宿海岸 〜 木更津 〜 金谷 〜 久里浜
参加者
(敬称略)
荒木(H.GL1800)  堀田(H.VT1100)  羽田(BMW1200C)  熊谷(H.XL1000V)
田中(Y.XV1100)  近藤(BMW1100RT)  古林(HD.FXSTF)
見送り 和田(HD.FLHR)
走行距離 311Km(横浜起点)
 ソルトレイクシティ冬季五輪が開幕したとたんにこの寒さ。このところ立春を過ぎたばかりとは、とても思えないようなスッカリ春らしい陽気が続いていたので堪えますねエ。

 今回、集合は渋谷ウイング前からここフジテレビ本社前、いかがですかよく映えているでしょう。どこぞのスカウトでも現れて、映画の出演依頼でもありませんかね。でも御家人斬九郎に斬られちゃうか、助さん格さんに印籠出されちゃう方でしょうか。久々の和田君の見送りを受け曇天下を出発、今回の予報は午後から晴、元気を出していきましょう。

 首都高速に入るといきなりの渋滞、皆さん一体何処へ行かれるのでしょうか。東金道路に入ってようやく気持ちよく走れました。今日は外房の白子で羽田さんと合流の予定です。高速を降りてしばらく行った頃から田中さんと堀田さんの独り言が始まりましたが羽田さんと交信していたんですよね、私の10センチあろうかなかろうかという短小のアンテナでは、飛ばず立たず拾えずで一方通行の状態がしばらく続きましたが様子はなんとかわかりました。
 羽田さんと合流して一服、ここでグリップヒーターについてちょっと。私の当日のグリップヒーターは100円のホッカホカカイロ、走っているときはポケットの中なので停止しないと使えません。そこへいくと荒木さんと近藤さんのグリップヒーターは純正、その太さ、固さ、温さ(荒木さんの温かさには驚きました)、その手触り感、端部の突起、滑り止めの表面処理、近藤さんのものは途中から中太になっており、どこをとってもその素晴らしさは奥方達もファンになること請け合い、さらに・・…オットこのへんでやめます。
 昼食をはさんだ国道128号、ここも本当に混んでいました。途中、諾々と渋滞する車とともに歩を進めるハーレーダビッドソン、あの方々にあの「苔むした道」を走っていただいたら…「きっと新しい世界が広がるだろうな。」などと考えてしまいました。
 予報に反して益々重くのしかかるような曇天空の帰路、ついに雪が降り出しました。オープンフェイスの田中さんはきつかったでしょう。金谷に着いた頃にはスッカリあがりましたが、一時はかなりの降りでした。でもフェリーへのバイク乗車待機場所には、きっちりツバサ用7台が用意されておりました。皆さん本当にご苦労様でした。


←御宿 月の砂漠海岸











久々に姿を見せてくれた和田君、頚椎を痛めて
現在治療中だそうで、長時間のライディングが
出来ないそうです。

船中でご馳走になったオニギリ、卵焼きお漬物
(これ絶品)おいしかったです〜
シェフ・アラーキーさん、有難うございました。

上下線ともビッシリ渋滞したスリ抜け不可能な
道で、先頭を走っていた私は信号の関係で約1
キロほど間が空いてしまいました。が、たちまち
羽田さんに追いつかれました。「おまたせ〜」と
追いついてきた羽田さんは救急車に先導させて?
おりました。