Bikers Club TSUBASA
2002 定例ツーリング報告
日時 平成14年4月14日(日)晴れ
コース 八王子「山田うどん」 〜 奥武蔵グリーンライン 〜 「秩父美の山公園」
参加者
(敬称略)
武信(H.VF750マグナ) 荒木(H.GL1800)  堀田(H.VT1100)  羽田(BMW1200C)
熊谷(H.XL1000V)  田中(Y.XV1100)  近藤(BMW1100RT)  古林(HD.FXSTF)
酒井(HD.FXDL)
ゲスト 藤木夫妻(Y.XVS1100、K.バリオス250)
走行距離 303Km(横浜起点)
 今年の春は本当に早かったですね。四月中旬にしてまさに「春惜しむ」、「夏近し」そんな感じでした。いつも四月に訪れる高遠のほうはどうだったでしょうか。今回は久々の「奥武蔵グリーンライン」を経て「美の山公園」。「奥武蔵グリーンライン」は実に98年9月以来となります。集合地点の「山田うどん」には続々とメンバーが集まり、ゲストの藤木夫妻を交えて10名、予定通り定刻を過ぎての出発です。
 今回のゲスト藤木佐紀さんは昨年末に免許を取得し、マシンも入手したばかり。初めてのツーリングということで鉄則どおり中間にサンドイッチで走りました。久々の「奥武蔵…」はすでに桜は終わっていましたが、点在する山桜を交えた新緑の山々は本当に気持ちがいいですね。こうなるとどうしても右手が黙っちゃいない、ついついペースは上がり先行グループと後続では、「対向車有り」の無線交信後その車と対面するのにしばらくかかったところから相当の距離があいたようです。ご主人の貴行さんですか、しっかりと先行グループを走っておりましたよ。
 マスツーリングの良さは楽しさもさることながら、その安全性です。ぜひまた一緒に走ろうじゃありませんか。参加お待ちしております。



近藤さんの新車BMW1150RT。ただただカッコいいです。

←3ヶ月ぶりに参加の酒井さん。
愛車のハーレーはフロントフェンダーを深型に、FRホイールをチューブレス対応のダイキャストホイールに、リアサスも変更してありました。
意気込みが伝わってきますね、カッコいいです。


↑久々復帰の武信さん、愛車もホンダに変わりました。このバイクはレーサーRC30直系のエンジンですごくパワーがあるんですよ。今度は盗られないように気をつけてください。
↑「美の山公園」先の南斜面の緩やかな土手にて、山は笑いそして霞む。鳥のさえずりととも付近のテニスコートの、チョット昔のギャルの声。食事のあとの至福の時間。

←その日は横浜でハーレーの集会があリました。「山田うどん」に姿を見せない古さん、てっきりそちらかなと思ったら「奥武蔵…」で携帯の留守電をキャッチ、見事「美野山公園」で合流しました。そしてこの破顔の笑顔


 ※ メンバーの一人が新型ビックマシンをゲットしたとか。
   次回定例ツーリングのお楽しみ。