2003 月ツーリング報告
日時 平成15年3月9日(日)晴れ
コース 八王子 〜 青梅 〜 名栗 〜 奥武蔵グリーンライン 〜 黒山三滝 〜 越生梅林
〜 ゆうパークおごせ
参加者
(敬称略)
羽田(BMW 1200C)  田中(Y.XV1700)  近藤(BMW 1150RT)  酒井(HD.FXDL)
小池(HD.FXSTF)
走行距離 200Km(大田区起点)

←集合場所「山田うどん」での1コマ。

 この日集まった5人が顔を揃えたのは、この時だけでした。右折してPに入るため停車した近藤さんに酒井さんが追突。二人はここでリタイアとなってしまいました。
写真をよく見てください。ニガニガの近藤さんと、シオシオの酒井さんの表情が見て取れるでしょ? つるんで走ると言う事は、時に危険が増す事もあります。これからも楽しいツーリングを続けて行くために、くれぐれも事故には注意しましょう。


結局3人だけの寂しいツーリングとなりました。
予定通りに遠回りして、秩父方面経由で越生に向かいましたが、峠にさしかかるとなんとも予想外の雪深さ。
道路はきれいに除雪されていましたが、所々凍っていて、恐る恐る山越えしました。今回のSS(スペシャルステージ)であった正丸峠は、4WD&スタッドレスじゃなきゃダメといった状態で、迂回を余儀なくされました。
3月の秩父としてはめずらしい光景でした。
↑黒山三滝にて


とはいえ山を下りてくれば、そこはもう春。
まだ五分咲きといったところでしたが、紅白の梅が見事に花を開き、春の訪れを告げていました。
さあ、あとはゆっくりと温泉に浸かって、冷えた体を温めるとしますか。  (田中)


←越生梅林にて