2003 11 月ツーリング報告
日時 平成15年11月16日(日)晴れ
コース いつもの山田うどん 〜 奥多摩 〜 柳沢峠 〜 石和 〜 甲府 〜 昇仙峡 〜
韮崎IC 〜 初狩PA
参加者
(敬称略)
堀田(Y.XJR1300) 羽田(BMW 1150  熊谷 (H.XL1000V)  田中(Y.XV1700)
小池(HD.FXSTS)   小林(BMW 1150R)
走行距離 350Km(横浜起点)
 11月定例前日の8日と9日は天気予報そして衆議院選挙の開票結果に釘付けにさせられました。結果、一週延期した今回も実に微妙な天気予報には大いに悩まされました。が、先月同様延期して大正解、御覧の天気です。当日は早朝からとても11月とは思えない暖かさ、それが相模原市に入るや急激に気温が下がり、霧が立ち込め始めました。じょじょに濃くなった霧により視界は100メートルというところでしょうか。濃霧からフォグランプを点けてフェードアウトしてくる車はあまり気持ちのいいものではありませんね。
 滝山街道を辿って久々の「吉川英治記念館」前で小休止、一昨年の6月以来です。まだまだ路面は乾燥しきっておらずにウェットな部分が多く、アクセル開度は今ひとつですが、予想したほど車も多くはなく順調に奥多摩湖を経て柳沢峠へ。ここで、そうです小池君と連絡がつきました。
ナントこれから相模原ICに載るとのこと。
ったくなんちゅうか……、何とか無事に甲府昭和IC近くで合流して本日の目的地の昇仙峡へ向かいます。今年の夏の天候と季節はずれの暖かさの影響か、紅葉は残念ながらだめでした。
 表紙の写真を御覧ください。皆の装備を見なければまるで夏です(約一人本当に夏だと思っている人がいますが)。ひとしきり散策した後、ハトバスの後塵を浴びながら韮崎インターへ。今回、酒井さん・近藤さんは伊豆方面に行っていましたが紅葉のほうはいかがだったでしょうね。
 田中さんのマシンがミニカスタムされています。後方左にレザーサイドバックを取り付けたものですが、これが見事に車体・イメージにマッチ。それもそのはず、自分で図面をひいてパーツを特注、両雄ネジボルトはアルミ削りだしだそうです。機能を追及して工夫されたカスタムは見てもとても楽しいですね。

さあ来月は早いもので年末恒例一泊ツーリングです。クラブ員全員が集まれるといいですね。皆さんお疲れ様でした。  (熊谷)


      ↓Gメン’03?