2004 月ツーリング報告
日時 平成16年2月8日(日)晴れ
コース 西湘PA 〜 稲取(昼食) 〜 河津 〜 修善寺 〜 山伏峠 〜 伊豆スカ 〜 甘酒茶屋
参加者
(敬称略)
堀田(Y.XJR1300)  羽田(BMW 1150RT)  田中(Y.XV1700)  近藤(BMW 1150RT)
酒井(HD.FXDL)  小池(HD.FXSTS)  小林(BMW 1150R)
ゲスト 近藤(H.CB1300)
走行距離 333キロ(大田区起点)
 BSE問題に鶏インフルエンザと、我々の食生活を脅かす問題が相次いでいますが、これが実はテロリストの仕業だとしたら?な〜んて考えるのは、チト発想が飛躍しすぎているでしょうか?
勿論そんな事はないと思いますが、早いとこ問題が収束して、また牛丼を頬張りたいものです。
 さてさて肉がダメなら魚ってぇ訳じゃありませんが、今回は美味しい旬の味覚を求めて、伊豆稲取へ金目鯛を食しに行って来ました。そう言えばしばらく前に、魚も多く食べると水銀がどうとかこうとか報道されていましたが、そんな事はもうすでに忘れかけていました。まあ別に気にしちゃいませんけどね。旨けりゃいいんですよ、旨けりゃ。
 てな訳で今回訪ねたのは、伊豆稲取のきんめ処「なぶらとと」。 煮付けから刺身まで、全部入ったオールインワンメニュー「雛の祝御膳」が2500円と、完全に観光地料金でしたが、さすがに
きんめの本場だけあって、味はグー!
特に煮付けはマイウ〜でした。やっぱりきんめは煮付けが美味しいですね。
←こちらは今回ゲストとして参加した近藤さんです。近藤さんと言えばツバサには近藤親分が居りますが、こちらの近藤氏も負けず劣らずガッシリとした体格の方です。マシンは熱血系ネイキッド、HONDAのCB1300。堀田さんのYAMAHA−XJR1300のライバルマシンです。ヨシムラの集合管がイイ音出してました。おそらく堀田さんも今度は集合管に付け替えてきて、峠でバトルしたいと考えている事でしょう。近藤さん、またの参加をお待ちしています。
 思い出してみると、去年の2月も今回とほとんど同じコース取りでした。西湘PAで集合して、甘酒茶屋で解散するまで、道中全く同じコースを辿っていたのです。河津桜の咲き具合まで同じでした。そして驚いた事に、僕が自宅を出発してから帰宅するまでの走行距離が、僅か1Kmしか違わなかったという事です。去年の会報を見て気が付き、ビックリしました。こんな事もあるのですね。それでは次回のツーリングも無事故で楽しく行って来ましょう。  (田中)