2004 月ツーリング報告
日時 平成16年4月11日(日)曇りのち晴れ
コース 高坂SA 〜 東松山IC 〜 富岡 〜 さくらの里 〜 碓氷峠 〜 軽井沢 〜 北軽井沢
〜 二度上峠 〜 松井田妙義IC 〜 高坂SA
参加者
(敬称略)
武信(H.マグナ750) 堀田(Y.XJR1300) 羽田(BMW 1150RT) 酒井(HD.FXDL)
田中(Y.XV1700) 近藤(BMW 1150RT) 小林(BMW 1150R)
走行距離 403Km(大田区起点)
 この国の国会議員と腐れ官僚どものバカさ加減には、ほとほとあきれ果てていますが、今度は何ですか「未納何兄弟」だとか。ハァァァ〜もうアホらしくて怒りを通り越して溜息もんです。でもって奴らが未納していた事自体よりも、そういう連中が新しい法案を決めているという事が腹立たしい限りです。
奴ら曰く「払うのをついうっかり忘れてしまって・・・」って、それでもまかり通ってしまう制度自体に欠陥がある事は明らかなのに、結局今回の法案は保険料を値上げしているだけじゃないですか。これで本当に大丈夫なのかよ?
バブル崩壊後、大量の不良債権を抱えてしまった銀行など大手企業で、当時の経営責任者が引退後にも責任を取らされて退職金を返納しているんです、もしこれで将来結局年金が破綻した場合は、今回の新法案を可決した国会議員全員に責任を取って頂きたいものです。
 国会議員の皆さん、どうか真摯に受け止めて新たな法案作りに尽力してください。そして全ての国民が上の写真のような笑顔で暮らせる明るい未来を築いてくださいな。
お願いしますよ〜!!!

妙義の奇峰を背に咲く桜を眺めながらのお弁当タイム。

 毎年の事ですが、この桜の季節のお花見ツーリングはセッティングが難しいですね。
今年の桜、東京では卒業式から入学式まで咲き続ける程のロングランでした。ところが山の方では咲き始めこそ例年より早かったものの、散るのもあっという間だったようで、この日はまだ三分咲きといったところでしたが、翌週にはもう半分くらい散ってしまたようです。(高遠も同様だったみたいです。)
 右の写真は3年前高遠にて、満開の桜に出会えた時のものです。来年はまたこんな桜が見られるといいですね。
バックビュー@A
 今回は結局、花があまり咲いていなかった上、シェフ・アラーキー氏が不参加だった為、花見で盛り上がれなかったので、予定を変更してもう少し遠くまで足をのばす事にしました。
松井田妙義ICの前から碓氷峠の旧道を抜けて、北軽井沢に上がり、二度上峠・地蔵峠を回って戻ってくるおよそ100Kmのワインディングコース。オフシーズン明け久々の本格的な峠道をたっぷりと堪能できました。ただ、雪解け後の砂がまだ多量に道に浮いていて、ちょっと怖かったですね。これが梅雨の雨に流されて夏はキレイになる訳ですから、自然は上手くできているとも言えますが、昨年のように長い梅雨は勘弁して欲しいものです。 (田中)
帰路のSAで一服