2004 月ツーリング報告
日時 平成16年5月9日(日)曇りのち雨
コース 八王子「山田うどん」〜秩父〜上野村 〜下仁田
参加者
(敬称略)
武信(H.マグナ750)  荒木(H.GL1800)  堀田(Y.XJR1300)  羽田(BMW 1150)
熊谷(H.XL1000V)  酒井(HD.FXDL)  田中(Y.XV1700)   近藤(BMW 1150RT)
小林(BMW 1150R)
ゲスト 藤木(K.バリオス)
走行距離 339キロ(横浜起点)
 新緑も梅雨期の到来に備えて緑をぐんぐんと深めています。今回は約一年ぶりのあの“山田うどん”での待ち合わせ。秩父の山々から信州へ抜けるコースですが、この近辺も最近はシカの食害で植えても植えても“砂漠化”が進んでいるそうです。今日はどのような表情で我々を迎え入れてくれるものかとの期待とは逆に天気予報は午後から雨。結局、雨を迎え撃つような形になる信州方面はパスして、下仁田へ回避することとなり、関東北西部早回り一周という形になりました。メンバーは10名、レギュラーゲストの藤木君が久々の参加です。それも自分のマシンを壊したため奥様のバリオス125(そう見える)を取り上げての参加でした。
今度は奥様も必ず参加させてください!昼はシェフアラーキーにご馳走になりました。いつも有難うございます。ちょっと早い帰宅となりましたが、この季節しょうがないですね。
ここでおさらいです。天候による実施又は中止は、東京、神奈川及び目的地の天気予報が前日の午後7時の予報で40%以上の場合中止となります。ハッキリしない場合は当日遠慮なく熊谷まで問い合わせてください。遠足前夜症候群で、はや〜くから起きてますから。