2004 月ツーリング報告
日時 平成16年7月11日(日)曇りのち晴れ一時雨
コース 三ケ木セブンイレブン 〜 談合坂PA 〜 勝沼IC 〜 クリスタルライン 〜
増富ラジウムライン 〜 勝沼IC 〜 談合坂SA
参加者
(敬称略)
武信(H.マグナ750)  堀田(Y.XJR1300)  羽田(BMW.R1150RT)  熊谷(H.XL1000V)
田中(Y.XV1700)  酒井(HD.FXDL)  近藤(BMW.R1150RT)  小林(BMW.R1150R)
ゲスト 武田(HD.FLSTF)
走行距離 338.3キロ(横浜起点)
 暑中お見舞い申し上げます。水分取ってくださいよ〜。夜のビールまで待とうなんていうのは絶対にいけません。 炎暑、熱波、豪雨がこんなに牙をむくのが日本の夏だったでしょうかねえ。瑞穂の国の夏は、百日草、夕立、入道雲、田の草取り、打ち水、花火、早朝ツーリングが似合うんです。被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
 さて今回も前回同様天気予報には困惑させられましたね。プランナー田中さんの素晴らしいコース、そこを局地的豪雨が襲うかもしれないと言うんですよ、NHKが。一度は順延を考えましたが、でも走ろうということで集まったのがゲストの武田さんを交えた御覧のメンバーです。メルヘン街道をショートカットして勝沼からクリスタルライン、増富ラジウムラインを走りました。ナカナカ走り応えありました。
行きがけに“桃”を買わなくてよかったですね、買っていればケースの中でピーチジュースと生ゴミのいっちょあがりだったでしょう。
懸念された雨はといえば、午前中はなんとか持っているという感じ、でも昼食(カレー美味しかったです。)を取ったあとの帰路の金ヶ岳から続く丘陵地から見下ろした須玉の町は、上空の青空の下に雨雲が点在し、さらに一段低い雲からはレースが垂れ下がっているように降っているのがわかります。その間をうまく抜けられればよかったのですがR20号で降られました。上空が暗くなったと思ったらパラ、パラ、バラバラバラ、給油をしながらの雨宿りでやり過ごしました。
帰りの勝沼ICではこんな空になりました。皆さんお疲れ様でした。そうそう、帰宅したあとは参議院選挙に行きました?
(熊谷)


◎お知らせ
山本さんが会長の任を降りるということから、羽田さんが代表に就任しました。羽田さん、どうぞよろしくお願いいたします。
これまで同様楽しく活動を続けていきましょう。

おめでとうございます。
宮ちゃんに三番目のお子さんが誕生されました。 ↓宮チャンからのメールです。
ご無沙汰してます。
毎日暑い日が続きますがいかかお過ごしでしょうか?
7月21日(水)午後10:57三人目の子が生まれました。
男の子で3200gで母子とも元気です。
休みがうまく合えば走りにいきたいですね。
それではこれからもよろしくお願いします。

     TSUBASA CLUB 宮坂 明。
宮ちゃん、参加お待ちしていますよ。