Bikers Club
SUBASA
2005.9
定例ツーリング報告
日時 平成17年9月11日(第2日曜日)晴れのち局所的集中豪雨
コース 町田市鶴間 ― 中井町 ― 足柄峠 ― 箱根&芦ノ湖スカイライン ― 大観山 ―
湯河原 ― 西湘PA
参加者
(敬称略)
武信(H.マグナ750) 荒木(H.GL1800) 羽田(BMW.R1150RT) 酒井(HD.FXDL)
田中(Y.XV1700) 近藤(BMW.R1200RT) 小林(BMW.R1150R) 土屋(H.MAGNA750)
額賀(H.CB1300B.D) 沼田(Y.YZFR1) 吉浜(BMW.R1150R)
ゲスト 本村(Y.XJR1300)
走行距離 259キロ(大田区起点)
 巷では選挙で熱い戦いが繰り広げられた衆院選の当日、金時山を抜ける足柄峠は9月に入ってもまだなお残暑が厳しいながらも、まずまずのツーリング日和となりました。
今回は富士山を背にした、この絶好のロケーションを持つ足柄峠のコーナーで、撮影会をしましょうという企画でしたが、みなさん満足のいく写真は撮れたでしょうか? 暑さによる喉の渇きに襲われてか先を急いでしまい、予定していたより早く撮影会を切り上げてしまいましたが、もうあと一人2、3回ずつ撮っても良かったんじゃないかと思います。滅多に自分の走り姿を撮影する機会はないと思うので、こんな時こそ思う存分撮ってみてはいかがでしょうか?
いい写真が撮れたら大きくプリントして、額に入れて飾るなんてことも出来ますよ。
 ひたすら走りまくる回、旨い物を食べに行く回、温泉でのんびりくつろぐ回、そして今回のような撮影会と、これからも様々なスタイルのツーリングを企画していきますので、それぞれに違った楽しみ方を満喫していきましょう。羽田さん今度また撮影会よろしくお願いします。

それでは、皆さんの走りっぷりをダイジェストでご覧下さい。
これら以外の全ての写真は、HPの写真館に掲載中です。写真館からは欲しい写真をダウンロードする事も可能ですので、どうぞご利用下さい。
またフルサイズの画像ファイルや、プリントしたものが欲しい場合は、私田中かカメラマンの羽田氏にご相談下さい。
額賀さんの知り合いでゲストの本村さんです。→今回不運にも、箱根スカイラインのコーナーで転倒のアクシデントに見舞われましたが、エンジンガード及びパッドフル装着のレーシングスーツのおかげで、人車共に大きなダメージを受けずに済みました。
やはり万が一の場合に備えて、ガードは大切だと改めて感じさせられました。特に体の方はパーツ交換がきかないので、たとえ暑い季節でも最低限、プロテクション効果のある服装をするように心掛けましょう。 (田中)