Bikers Club TSUBASA  Establishment1992
2007.3.18
定例ツーリング報告
走行距離443km
(鎌倉起点)
コース マクドナルド用賀店−犬吠崎−銚子ポートタワー−霞ヶ浦−守谷SA
参加者
(敬称略)
武信(H.VF750) 羽田(BMW.R1150RT) 近藤(BMW.R1200RT)
額賀(Y.セロー) 沼田(Y.YZFR1) 吉浜(BMW.R1150R)
ガンメタ(Y.XJR1300) 高橋(BMW.R1150R)  
見送り    
熊谷(BMW.R1150GS) 内田(M.RX-7)  
ゲスト
伊藤(S.TL1000S)    

 今年は、異常気象で暖冬暖冬といわれて桜が早く咲きそうな感じでしたのに、ここに来て急に冬が来たような寒い日が続いています。例年なら寒の戻りと言うのでしょう。
よい天気ですが、今朝もとても寒い、そして風もあります。走っていると口元が引き攣てきます。
この寒さでは開花が延びそ〜う、桜は三月に咲くよりやはり四月が似合いま〜す。
 集合場所に着くと同時にセローが到着、ボルドールヌカちゃんではないですか。挨拶して話し出すと今日は見送りするとの事です。
全員それぞれ朝の腹を満たして準備完了、今月は予定日が雨で本日に順延したため、参加者が少なくなってしまいました。
 名ナビゲーターは仕事の都合で休み、今日は迷ナビゲーターの先導で走ります。都心では、ビル風の入った強い風にあおられながら慎重に走ります。
 フッと、気が付くと後方に一台醜いアヒルの子が付いているではないですか、たしか〜 「み・お・く・りー」のはず。それでは高速道で振り切ろうと試みるが、ブンブンと煩く何処までもまとわり付いてきます、地球が丸く見える犬吠崎見学後の記念撮影の際も飛び回ってアピールしています。
 昼食は、駐車場が完備されたポートタワー「うおっせ」で海鮮料理を皆さん堪能しました。何方かはロールパンにクリームソースを掛けた車海老がはさんである料理を苦労して食して居られました。でも美味しかったようで完食でした。休息後、走り出す準備の間、ウォーミングアップなのか煩く公道でウイリーをして得意顔の方、少し落着け。
 午後は利根川沿いのR124号・霞ヶ浦沿いの355号を所々で見える水面を眺めながら走り、途中、道の駅「たまつくり」で休憩して常磐自動車道「守谷SA」で解散になリました。
久しぶりのナビを皆さんの協力で無事努める事が出来ました。有難うございました。醜いアヒルの子はとうとう最後まで付いてきました。(了) ギンヤンマでした。