Bikers Club TSUBASA  Establishment1992
2007.4.8
定例ツーリング報告
走行距離442km
(鎌倉起点)
コース 高坂PA - 赤城南面千本桜 - しゃくなげの湯 - 大沼 - 渋川伊香保IC
参加者
(敬称略)
武信(H.VF750) 羽田(BMW.R1150RT) 田中(Y.XV1700)
近藤(BMW.R1200RT) 沼田(Y.YZFR1) 吉浜(BMW.R1150R)
ガンメタ(Y.XJR1300) 内田(BMW.R1150RT) 渡邉(H.GB400)
ゲスト
鎌田(H.CBR600RR)    

 毎年4月は恒例のお花見だ、ここ二年程つぼみ見物が続きました。
今年は開花を観る為、ナビ担当者は開花情報を集めるのに耳をダンボにしていたようです。暖冬のおかげで、コースがいつもより遅くギリギリに決定しました。
場所は日本桜百選の「赤城南面千本桜」ここは昭和31年に地元の人達が植えて、今では群馬県を代表する名所となりました。
当日は天候もよく途中の渋滞もなく爽快に走ることができました。
目的地には早く着きすぎたようで露天商は準備中、花見客もマバラ状態で開花した桜をゆっくり満足のお花見が出来ました。
そして温泉に浸かり十割ソバの昼定食・昼寝と、余裕の有る工程で、午後は大沼湖を目指しました。
赤城道路を登るにしたがって気温がグングンと下がってきました、途中からグリップヒーターのスイッチを入れます、体感温度は6〜7度位です。
大沼湖で小休止しましたが寒くってゆっくり出来ず、記念撮影後早々に走り出しました。
渋川伊香保ICから関越自動車道にのり高坂SAで解散(了)ギンヤンマでした。