Bikers Club TSUBASA  Establishment1992
2007.11.18
定例ツーリング報告
走行距離360km
(新宿起点)
コース
西湘PA − 伊豆スカ − 中伊豆 − 戸田村 - 淡島 - 椿ライン - 小田厚

参加者
(敬称略)
田中(Y.XV1700) 近藤(BMW.R1200RT) 土屋(H.X4 1300)
沼田(Y.YZF-R1) ガンメタ(Y.XJR1300)  
     
見送り
熊谷(S.GR650)    

 少ない・・少なすぎる・・! でも、たった一人でも行くぞ!(熱い意気込み)
 11月定例は当初11日(日)開催予定であったが、雨天で一週間延期。参加予定者が激減してしまった。参加予定者リストを見ると、「え〜っ!」、私(ガンメタ)と土屋さんだけ?開催前日だったか、田中さんの「参加 ○」が入ってこれで3名。当日の気温は低めであったが天気も良く、西湘Pに到着すると親分、沼さんも参加。計5名での定例となった。都合により見送り担当となった熊さん、ちょっと寂しそう。また次回、予定を合わせて旨いもの食べに行きましょう。
 西湘〜十国峠〜伊豆スカと道を進めるが、近藤さんが遅れがち。休憩の際に聞いてみると「今日はどうも調子が出ない」との事。一同声を合わせて「そんな時は無理しない」。そう、その感覚が大切なようです。怪我しないように、自分で感じながら、流されないように。
 今回は距離も少なめ、人数も少なめ、信号で切れることも無く余裕を持って楽々移動。早めに到着した伊豆海で食事。皆さん凄い食欲、小食のガンメタはいつも驚かされる。店を出たら釣り人を発見した親分と田中さん、なにやら話している。これだけ風が強いと魚も釣れないのかな?ここで記念撮影する事になったが、あまりの強風でデジカメが倒れるため撮影断念。20m/secは吹いていました。(沼さんとガンメタ合意の数字)
 食事のあとは土屋さんの希望もあり、ちょいと寄り道して買い物に。そこで聞こえたのは「ペッパー警部!」。地元の女子中高生がかわいい衣装でイベントに参加して歌っていました。ここでお約束のソフトクリーム。私ガンメタはトラクターをみっけてご満悦。
 小田厚に乗る前に土屋さんとお別れし、沼さんは残るメンバーを守るためか?小田厚途中に覆面パトを先導しながらのお別れ(その後、大丈夫でしたか?) 、東名海老名で最終解散。
 今回もそうでしたが、秋に山を走るとコーナー出口とかでいきなり落ち葉が固まって落ちている事があり、前輪が乗ると寒い汗をかきますね。皆さん、この季節は気をつけましょう。
 参加された皆さん、お疲れ様でした。(ガンメタ)