2009
14
ツーリングレポート
コース 東名中井P〜日本平P〜静岡IC〜R362〜浜名湖〜東名三ケ日IC〜東名中井P
参加者
(敬称略)
武信(H.VF750) 羽田(BMW.R1150RT) 田中(S.GSX-R1000)
吉浜(BMW.R1150R) ガンメタ(K.1400GTR) 内田(BMW.R1150RT)
伊東(S.TL1000R) 田口(BMW.R1150R RS)  
ゲスト: K氏(K.GPZ900R) M氏(Y.サンダーエース) N氏(H.X4) S氏(Y.FZR400)
【見送り】熊谷 (BMW.R1150GS ADV)
走行距離 590km(新宿起点)
 曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇曇晴晴晴晴晴晴晴
 6月定例は【意地でもウナギ食うぞツー】である。うなぎはビタミンA・B1・B2・D・E・カルシウム・カリウム・鉄・亜鉛バランス良く… しかしカロリーが相当高い(うな重は800kcal程度)。スポーツクラブで日々鍛えているヨッシーに聞くと、負荷を高くしたチャリと30分間必死に汗だくになって格闘しても、消費は200kcal程度らしい。メタボが気になりだしたメンバーには痛い数字だ。しかし残念ながら我々は自由に飛び回るツバサ、諦めるはずがない。今回もよく食べ、よく走った。出発が5時、帰宅が18時、走行距離は600km弱。(新宿起点)
 当日の朝まで天気が微妙だったが、なんとかギリギリセーフ。東名中井Pに6時半集合、ゲストの皆さん含め12台だ。熊さんが残念ながら見送り参加のため、田中さんも寂しい。熊さん早く仕事やっつけて、後ろから先頭のSSを煽ってやってください。
 今回の定例も、やはり●色々●あった。国道362号は細くなったり太くなったり、クネクネ区間もたっぷりあり、とても楽しかった。ホクホクのうなぎも美味しかった。

● 静岡で高速を降りてから、武さんより「故障!」の無線連絡。ガス欠か?燃料漏れか?いや、過激なスロットルワークにワイヤーが耐え切れず(単なる老朽化か?) 切れてしまったのだ。応急処置することも検討したが、「俺は大丈夫、レッカー呼ぶからみんなは行って!」判断の早さにちょっと感動した。

● 代表とスチャラカ? (確かメルアドがこんな感じ) さんの行方不明事件発生。スチャラカさんは、普段無線にて積極的に会話を楽しんでいるのだが、今回はたまたま釣り人のうるさい通信に耐え切れず、スピーカ音量を絞ったらしい。そんな時に限って赤信号で前と切れてしまった。そして想定外の方向に。だが経験と勘を駆使して、なんとか10分程度で合流に成功。 

● うなぎはおいしかったが、ちと高い。¥2500-  ●今回の定例、実はこいつ↓に一番驚いた。

● これ何? 聞くと、ビデオを固定する金具ですって。
  でも、常に45度以上バンクして走っているから、
  ビデオ撮っても、何を撮ったか分からない・・?  ●切れちゃった武さんのスロットルワイヤ

● 不適切な道路標識にはめられ、危うく浜名湖一周ツーリングになるところだった。田中さんの動物的勘とウッチーのナビに助けられる。

● TL1000RにでっかいBOXが乗っている。どうしたのですか? なんでもツーリングに備えて積載テスト中との事。あの箱を積んで、あの勢いで走っちゃいけません。風圧で落ちます。

参加された皆さんお疲れ様でした。ゲストの皆さんもまたぜひ一緒に走りましょう。4台とも、いい音を出していました。特に左の2台は凄まじい加速でした。(了)ガンメタ